ゼビオグループの

提供する価値

ゼビオグループがスポーツを通じて提供している価値を紹介します。

スポーツを楽しむすべての人へ

ゼビオグループが提供するもの。それは体験です。
スポーツによって得られるワクワクするような非日常体験を提供するために。
圧倒的な品揃えだけでなく、往年の名選手のサインやユニフォームが飾られた「スポーツの殿堂」、身近にスポーツを楽しむきっかけを作る「ゼビオスポーツパーク」など、さまざまな取り組みを行なっています。
駅近店舗から地方店舗まで、スポーツの楽しさを伝え、スポーツに大きな目標や夢を抱く人を増やすことが私たちの使命。
そして、ゼビオグループの店舗自体が「もう一度訪れたい」と思ってもらえる、夢や体験が詰まった場所でありたいと考えています。

  • 誰もが楽しめる店舗へ
  • ゼビオスポーツパーク

地域を知り、根ざし、それにこたえる(地域密着型)

ゼビオグループが提供するもの。二つ目は地域に愛される店舗づくりです。
私たちは複数店舗業態の展開により、首都圏や地方を幅広くカバーできる総合力を高めています。
人口が多く、情報発信力もある首都圏店舗では、普段アスリートとして活躍する選手や販売のプロが店舗に立ち、さまざまな情報を共有しながら、専門性の高い接客をおこないます。
一方で地方店舗では、その土地の特性やニーズを熟知し、より深くスピーディにきめ細やかな接客を心がけています。
首都圏でも、地方でも、社員全員がこだわりとプライドを持ち、業務を担っています。

  • 販売のプロとして、お客様をサポート
  • 地域それぞれの特性を活かした店舗づくり

接点を増やしビジネスモデルの差別化を推進

ゼビオグループが提供するもの。三つ目は接点です。
その接点で活躍するのが、スポーツナビゲーターと呼ばれる私たちの仲間です。
ゼビオグループでは店舗スタッフをスポーツナビゲーターと呼び、商品価値、使用価値、感動価値の3つの価値を提供しています。
情報化社会が進み、資本主義経済が円熟している現代の社会で人々は、モノではなく、コトを消費します。
例えば、ファッションとしてのスポーツウェア、健康増進のためのグッズなど、競技としてのスポーツだけでなく、スポーツを取り込んだ新たなライフスタイルの提案を現場で行っています。

  • スポーツナビゲーターとして、3つの価値を提供
  • ファッションとしてのスポーツ

新たなスポーツビジネスを創造

ゼビオグループが提供するもの。最後はビジネスです。
私たちは、様々なスポーツカテゴリーにおいて、常に新たなスポーツビジネスのあり方を追求しています。例えば、ゴルフカテゴリーにおいて、新品、中古、ゴルフ場、ネットサービスなど、グループにしかないネットワークを生かし、多角的に老若男女問わず接点を持てるようなビジネス展開を行なっています。
ゴルフ以外にも、スポーツの可能性を信じ、初心者からアスリートまでを幅広くサポートしていきます。そして、小売りにとどまらず、上達やスポーツ観戦などの環境を提供していくこと。それをビジネスに転換することにチャレンジしていきます。

  • 全てのゴルファーの心を高揚させる場所「PGA TOUR SUPERSTORE」
  • ヴィクトリアゴルフ店舗